ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップの330席の座席表(座席番号)はこれだ!

みなさんこんにちは!

コロナ後の久々の投稿です。

コロナでどこも行けず、最近はもっぱらディズニーに入り浸っております。

今回はダッフィーの新しいショーダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップの座席についてですが、大まかな表の情報しかなく、気になって調べてみました。

注意!!

あくまでもご参考程度に。ショーの日程や開催回、収容人数により若干場所の変更があるかもしれませんので、絶対とは言えません。ご了承下さい。

2023年7月から新しく始まったダッフィーのショーダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ。

ダッフィーが大好きな同僚がどうしても行きたい!!と言うので、40日前から座席予約に奮闘することに・・・。

S席ゲットの方法は?

結果を先に話しますと、今回は努力の甲斐があって、見事S席をゲット!本当は言い出しっぺの同僚が座席を取って欲しかったですが(笑)

1ヶ月前の9時から予約が開始されます。何度もアプリで座席の予約を試みましたが、アプリでは絶対に取れないケースが多発。何日も練習しましたが、全然ダメ。

スマホのPCサイト、ディズニートラベルバッグを使って予約をするも、A席が限界。

PCに切り替えて、ディズニートラベルバッグのサイトより予約をすると見事にS席の予約に成功!

スピード勝負なので、アプリでは全然ダメ!話しにならないです。(笑)

勝ちたいならPCのトラベルバッグです。

https://reserve.tokyodisneyresort.jp/top/

座席の種類は?

ところで座席数は、ディズニーのサイトでは合計で330席と記載があり、S・A・B席の3種類あるのはわかるのですが、座席数はどのぐらいなのでしょうか。

ディズニー公式サイトから引用しました。

予約はしたもののこちらの座席表では座席数がどのぐらいなのかわかりません。

座席については全席指定の為、割り当てられた座席に着席になります。自分の好きなところには座れません!当日、クックオフに行って、座席の番号を書かれた紙が渡されます。その際には身分証の提示を求められます。

また相席はありませんので、2人で行った場合は4人がけの座席を2人で使用することになりますので、実際は330人の利用はないのかな?(笑)

それぞれの座席の特徴は?

S席

ショーを見るには一番近い、争奪戦に勝利をおさめた人やホテル宿泊者の事前予約の人に割り当てられる座席。さえぎるものはほぼ無に等しい。

A席

S席に寄りの座席、B席寄りの座席と割り当てられ鑑賞することも。席数が多いので予約が取りやすい。端の席に割り当てもあり。

B席

舞台からだいぶ離れており、S・A席の人達の頭も見ながらの鑑賞となる。A席寄りの座席と一番最後の列に割り当てもあり。端の席に割り当てもあり。出口に近い。

大人数の予約の場合は、比較的端に割り当てられる場合が多いようです。座席のセッティング的なんだろうと思います。

中心部は人数が少ないほうが有利かもしれませんが、これも運次第です。

割り当てられた座席番号は?

S席7番!

 

1桁だから、最前列だと嬉しいな!

座席表の発表!

さてここから座席番号の発表ですが、2023年8月31日の10時半の回の座席表です。

しつこいようですが、

注意!!

あくまでもご参考程度に。ショーの曜日や開催回、収容人数により若干場所の変更があるかもしれませんので、絶対とは言えません。ご了承下さい。

S席

1列目 S1-6

2列目 S7-10

3列目 S11-16

残念!

2列目でした!期待してしまいましたが、1列目ではありませんでした!

A席

4列目 A1-6

5列目 A7-11

6列目 A12-17

7列目 A18-23

8列目 A24-28

9列目 A29-34

脇左サイド A35-39

脇右サイド A40-44

B席

10列目 B1-6

11列目 B7-12

12列目 B13-18

脇左サイド B20・21

脇右サイド B22

合計座席数は?

S席 16組

A席 44組

B席 22組

1回の公演につき合計82組でした。

最前列の座席は?

S席は先にお伝えしましたが、ホテル宿泊者の利用もあるため、1ヶ月前の予約でもかなり倍率が高く、座席を押さえることができない可能性が高いです。

現在、事前に予約出来るのは下記のホテルの客室に宿泊の方に限られています。他の客室の方は一般枠と一緒ですので、座席の争奪戦に参加となります。

・ディズニーアンバサダーホテル アンバサダーフロアの客室

・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ スペチアーレ・ルーム&スイートの客室

・東京ディズニーランドホテル コンシェルジュおよびスイートの客室

こちらの宿泊者に割り当てられるのは、たぶん最前列かと思われます。

8月までは、ファンダフル枠があって一般の予約が大変取りづらい環境でしたが、9月からはその枠もなくなり辛うじて予約が取りやすくなったかもしれませんね。

最後に

ダッフィーのショーは本当に人気で、なかなか予約が取れないかもしれませんが、こまめにチェックして予約を勝ち取りましょう!

努力すれば、私のようにS席でショーを満喫出来るかもしれません。

諦めたらそこで終わりです。読んで下さった方、ありがとうございます。

健闘を祈ります。

 

コード スニペットをコピー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です