羽田空港のパワーラウンジをすすめる6つの点

羽田空港のクレジットカードラウンジって皆さんはどんなイメージがありますか? 航空会社のラウンジより劣るというイメージが私にはありました。 だけど、このラウンジが2017年の4月27日にリニューアルオープン。保安検査場通過後のラウンジだけだが、2018年度中にはすべてのラウンジがリニューアルされる予定である。 今回はこのパワーラウンジにお邪魔させていただき、その実力を見に行くことにしました。

どこがかわった?

以前はボックス席が多かったラウンジは、このようにリニューアル。 1席ずつと大きなテーブルが配備され座りやすくなり、椅子も一つ一つがおしゃれになりました。 外の光が入り、明るく雰囲気も現代とマッチングしています。古き良き時代のラウンジの雰囲気は跡形もないおしゃれな感じになりました。以前のボックス席は、4人掛けになっており、おひとり様が利用すると3名分空席になることが多く、席のロスがありましたがこのタイプならロスが軽減できます。

どんな人が利用できるの?

こちらのクレジットカードの一部の利用者が無料で使用できます。基本はゴールドカード所持が必須。 もちろん有料でも利用は可能です。 有料の場合大人1080円、4~12歳540円、3歳以下無料。

ドリンクの種類は?

まずはこのラウンジのドリンクだが種類が豊富になりました。航空会社ラウンジで提供している青汁が飲めるようになり、黒酢ドリンクも新たに増えました。青汁の味は同じかは定かではないが、確かに航空会社ラウンジを利用しているときビジネスマンの青汁を選択する人が増えているのは確かなので人気なのですね。それがこのラウンジにも入ったのは大きいと思います。 マグカップの底にはPの文字。オリジナル感が出ています。そして私はコーヒーが飲めないのですが、紅茶の種類も多かったので本当に嬉しかったです。もちろんコーヒーの種類も多いですよ。マシンは2台あります。 コーヒー オリジナルブレンド・エスプレッソ・カフェラテ・カプチーノ・ミルク・熱湯(それぞれHOTとICEあり) 機械は、航空会社ラウンジと同じタイプです。 紅茶 アールグレイ・メープルナッツティー・ジュアアルディペコ ジュース オレンジジュース・トマトジュース・黒酢ドリンク・青汁・水・ミルク・アイスコーヒー(マシンとは別にミルクとアイスコーヒーが更にあり)

朝食時間帯のサービス

そして、朝食時だけサービスされるクロワッサン。こちらは紙皿で提供されている。クロワッサンは数量が限られているので早めに訪れないとなくなります。早朝はこのようにてんこ盛り。 実際、7時に到着し利用をしましたが1つ食べることはできたけどおかわりは出来ませんでした。6時オープンで7時20分にはなくなっていました。クロワッサンに関してはなくなり次第終了となります。こんな感じでほとんどなくなっています。 無料でこのラウンジが利用できる人は、ここで朝食のクロワッサンを食べることができるのでお得になりますよね。お金出さなくても朝食を頂けるなんて・・・。 もちろん航空会社ラウンジ(サクララウンジ・ANAラウンジ)を利用する場合は、朝食はありませんのでパワーラウンジが早朝の6時前から人が並んでいるのもわかる気がします。

座席の電源は?

そして1席ずつ、AC・USB電源設備を備えている。スマホ・PC・デジカメ等の電子機器を充電するには快適な作りになったと言えます。

その他のサービス

8時~10時・15時~17時に提供される有料コーヒーセット。スタッフが丁寧に入れるコーヒー+軽食が提供されます。 贈答用・お土産をラウンジで用意するスマートピックアップ。忙しいビジネスマンには嬉しいサービス。事前に商品の予約が必要だが、空港内をウロウロしたりせずフライトまでゆっくり過ごすことができます。 分煙化・雑誌・新聞ももちろんあります。見せ方もおしゃれになりました。トイレの洗面台の水が温水でないので冬にはとても冷たく感じましたが、大変きれいです。

アルコールは?

もちろん有料ですが用意ししています。

まとめ

実際利用してみて、ドリンクの種類が増えたのは本当に嬉しい。また朝食のクロワッサンは本当にクロワッサンだけでジャムとかありませんが、それだけでも嬉しいサービス。クロワッサンはフワフワな感じです。 ラウンジ内は広くて明るくてとても快適。2017年12月現在、第1ターミナルはノース・サウスサイドともパワーラウンジになり。第2ターミナルはノースサイドだけパワーラウンジになっています。 こちらのラウンジを出発前に訪れてみてはいかがでしょうか。

場所はこちら

★第1ターミナル POWER LOUNGE SOUTH 6時~21時 133席 ★第1ターミナル POWER LOUNGE NORTH 6時~20時半 150席 ★第2ターミナル POWER LOUNGE NORTH 6時~21時半 140席
コード スニペットをコピー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です