フレイザープレイスクアラルンプールのオススメポイント4つ

クアラルンプールは最近目覚ましい発展をとげている場所の1つで、ホテルやマンションの建設ラッシュが続いています。 何といっても、ここクアラルンプールは他の都市と比べて高級なホテルも安価で宿泊しやすいのが利点でもあります。 ただしそのようなホテルに泊まるのは面白くもありませんので、あえて有名ホテルに宿泊せず、他のホテルを見ていこうと思い今回は3軒のホテルにスポットを当てました。 この3軒のホテルに共通することは、インフィニティプールを併設している事。 インフィニティプールについては、別に記事にしましたのでご興味のあるかたはこちらをご覧ください。 しかしながらホテル選びだいぶ苦心しましたが、宿泊してみないとわかりませんよね。口コミが本当に正しいのか、外国人の口コミが本当にいいけど日本人目線からではどうかなど、一緒に調査をしてきました。 フレイザープレイスクアラルンプールホテルオススメポイントをご紹介します。

オススメポイント

朝食の種類が豊富

朝食の種類が豊富で、正直悩みました。でもここでも焼き立てのパンがありました。傍にはオーブンがあって焼き上がりが楽しみ!タイミングが良ければ焼き立てパンにありつけるかも。

プールが静か

とにかく静かだった。傍にはKLタワーがそびえたつ。ゆっくりしたい方はオススメ。

スタッフがとてもフレンドリー

結構フレンドリーなスタッフが多くて、ほとんどのスタッフが声をかけてくれた。私はそういうホテルが一番好き。個人的な意見ですが・・・。

部屋が広くて快適

広さがありとても快適。バスタブもあり、シャワーの強さもなかなか。ただしお湯のスイッチが部屋に入ったところにあり忘れると水しか出ませんので注意が必要。テレビはNHKが入ります。備え付けのキッチンがあり、快適な空間です。 ホテルのオススメポイントがありますが、もちろん残念ポイントもありますのでそちらもご紹介します。

残念ポイント

プールからの景こt色

こちらのプールはKLタワーが一望できます。ペトロナスツインタワーはプールの中に入って、右側の角のところまで行き少しだけ見ることが可能です。周辺のビルが近いせいか、見られている感が気になります。 それから、プールタオルは常備されていなく内線で連絡しスタッフに持ってきてもらう方式。ちょっと不便。

エレベーターが・・・

こちらは外国製のエレベーターの為、全然来てくれないこともしばしば。ずっと下のボタンを押して呼んでいるのですが、なぜか途中で向きが変わってしまい、自分の階に来てくれませんでした。 そんな時は、上のボタンを押すと来てくれます!日本ではまずありませんよね・・・。

フロントが分かりずらい

マレーシアのホテルはG階、1階、2階という感じなのですがここのフロントは正面入口から入り、隣の建物の2階にフロントがあったこと。全然わからないよ!でもそんな時はスタッフ達に聞けば教えてくれますよ!

冷凍庫があるのだが・・・

冷凍庫があったので、アイスクリームを購入して入れておいたら結構いい感じで溶けているのですが・・・。すごく残念。ハーゲンダッツを購入したのに・・・。値段もほとんど変わらないので、アイスクリームを購入するときは要注意。

まとめ

ホテルの部屋の料金はで9000円台と普通だが、9000円台でこの広さは満足です。コスパを考えたらポイントは高いホテルです。 ただし残念ポイントがあるのも事る実です。完璧なホテルなどありませんので感想は個々によりますが・・・。 みなさんもクアラルンプールの旅でのホテル探し、あなたにピッタリなホテルをさがしてみてはいかがでしょうか。

部屋のご紹介

今回のルームタイプはこちら デラックスアパートメント1ベッドルーム キングベッド1台 禁煙 ルーム代金 税込み割引含め、9119円(2019.2.21) https://www.expedia.co.jp/Kuala-Lumpur-Hotels-Fraser-Place-Kuala-Lumpur.h2759215.Hotel-Information?langid=1041
コード スニペットをコピー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です