イビスクアラルンプールシティセンターホテルのオススメポイント4つ

クアラルンプールは最近目覚ましい発展をとげている場所の1つで、ホテルやマンションの建設ラッシュが続いています。 何といっても、ここクアラルンプールは他の都市と比べて高級なホテルも安価で宿泊しやすいのが利点でもあります。 ただしそのようなホテルに泊まるのは面白くもありませんので、あえて有名ホテルに宿泊せず、他のホテルを見ていこうと思い今回は3軒のホテルにスポットを当てました。 この3軒のホテルに共通することは、インフィニティプールを併設している事。 インフィニティプールについては、別に記事にしましたのでご興味のあるかたはこちらをご覧ください。 しかしながらホテル選びだいぶ苦心しましたが、宿泊してみないとわかりませんよね。口コミが本当に正しいのか、外国人の口コミが本当にいいけど日本人目線からではどうかなど、一緒に調査をしてきました。 イビスクアラルンプールシティセンターホテルオススメポイントをご紹介します。

オススメポイント

朝食のパンがおいしい

パンのコーナーの傍にはオーブンがあり、タイミングが良ければ焼き立てのパンが食べられます。特にクロワッサンがサクサクで美味しかったです。何個でもいけそう!

エレベーターが快適

このホテルが使用しているエレベーターは三菱のエレベーターだった。そのため待機中ということもなく、常に稼働している状態。他の2軒は、エレベーター問題がありました。日本で普通の事が、海外では普通ではないこともあります。エレベーターについては他のホテルでも記事にしていますので、参考までご覧ください。

KLCCから近い

KLCCのペトロナスツインタワーまで近く便利だった。シンボルタワーまで近いのはGOODポイント!

ベッドが快適

特に枕と筒状のクッションが良かったです。個人的な意見を言うといつも抱き枕で就寝している私にとって筒状のクッションは抱き枕代わりでした。身体の安定感が良く熟睡できました。 ホテルのオススメポイントがありますが、もちろん残念ポイントもありますのでそちらもご紹介します。

残念ポイント

シャワー後の排水溝からのにおいが・・・

排水溝からのにおいが結構きついことがあります。扉を閉めれば問題はありませんが、これは残念ポイント。清掃をそこまですれば、ポイントは高いと思います。

ホテルのプール・・・

プール自体に問題はありませんが、ペトロナスツインタワーを眺めながらプールを楽しめるのはほんの一部分だけです。しかも現在建設中の建物が目の前に出来るため、ペトロナスツインタワーはあまり見えなくなります。結構残念ポイントかもしれません。

チェックイン・チェックアウトについて

時間間際は大混雑。私はチェックインは15時だったのですが、朝の9時に済ませ戻ればすぐに部屋を利用できるかと思い、15時半に戻ったところフロントは大混雑・・・。再度20分待たされることに・・・。これは時間に細かい日本人は嫌な残念ポイントかもしれません。

隣の部屋の物音

部屋の壁が薄いと思われます。よって物音が響きうるさく感じることも。私は寝るころには気にならなくなりましたが、敏感な人はうるさく感じるかもしれません。

KLCCからホテルまでの道

ガタガタな部分が結構あります。スーツケースを転がして、徒歩で向かいのは結構一苦労しました。あえてタクシーを使用しなかったのも調べるためでしたが・・・。タクシーにするかしないかはあなた次第。今後道の舗装に期待したいです。

まとめ

ホテルの部屋の料金は安価で5000円台と格安。この料金だから我慢ができるのかもしれません。ですが、このホテルの朝食のクロワッサンは本当にオススメ!コスパを考えたらポイントは高いホテルです。 ただし残念ポイントがあるのも事実です。完璧なホテルなどありませんので感想は個々によります。 みなさんもクアラルンプールの旅でのホテル探し、あなたにピッタリなホテルをさがしてみてはいかがでしょうか。

部屋のご紹介

今回のルームタイプはこちら スタンダードルーム クイーンベッド1台 禁煙 ルーム代金 税込み割引含め、1泊 5879円(2019.2.20) https://www.expedia.co.jp/Kuala-Lumpur-Hotels-Ibis-Kuala-Lumpur-City-Centre-Hotel.h23533486.Hotel-Information?langid=1041
コード スニペットをコピー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です