那須塩原周辺はパン屋さん天国~オススメまずは1軒目~

那須塩原にはパン屋さんがたくさんあります。 自然豊かなこの地にパン屋さんが点在しております。 おいしい水に・素材・空気。それがパンをもっとおいしくさせるのかもしれませんね。 そんな環境で焼きあがるパン達。そんなオススメなパン屋さんを巡ってみました。

シェレンバウム 西那須野店

西那須野駅から徒歩で15分。自転車なら5分から10分で到着。車ならすぐですね。駐車場もありますのでご安心を。

パンの種類は?

パンの種類が本当に豊富で、サンドウィッチ・総菜パン・菓子パン・デニッシュ・スタンダードなイギリスパン・それとケーキもあります。 ここの一押しはミルクフランスのようです。 またこのお店は系列店で、ラスクの店もありレジ横にはそのラスクが山盛り。種類も何種類かあり色々食べたらそれだけでおなか一杯になりそう。

内装はどうなっている?

内装はとてもかわいらしい。内装はこちら↓ 今回はクリスマス前に訪れたので、とても内装がかわいかったです。 パンが並んでいるエリア、レジエリア、カフェスペースと結構広めです。 カフェスペースはイートインも可能です。禁煙・喫煙と分かれていますが壁があるわけではないので、完全に分煙ではありません。

カフェスペースはどうなっている?

丸いテーブル側は禁煙席、そして四角いテーブルは喫煙席となっています。私はたばこは吸いませんが、喫煙席側に座ってしまいました。 座席は全部で20席ぐらいです。

パンの味は?

それにここのお店はパン自体もそんなに高くはありません。だから買いすぎにはご用心。 肝心の味ですが・・・。今回はラタトゥーユのパンと揚げパンきなこ味とマロンのデニッシュです。 ラタトゥーユのパンは、ふわふわのパンの上にラタトゥーユがのっており、チーズが更にのることによりピザ風になっています。トマトの味もしっかりついてます。好きな味。 揚げパンきなこ味は懐かしさを感じ選びました。さすが揚げパン、噛むほど油がにじみ出てきます。私にはちょっと油が重ためで辛すぎました。しかしながらシュガーときなこの塩梅はとても良いので何とか食べきりました。 最後にマロンデニッシュ。季節限定なのだと思いますが、これが本当においしかった。デニッシュ生地がサクサクで、デニッシュにカスタードクリームの水分がいかないようにスポンジが挟まっている。そんな心遣いが嬉しくマロンクリームもおいしい・・・。デニッシュがずっとサクサクですね。デニッシュ部に艶出しでジャムが塗られているのですがレモン?でしょうか。後味がスッキリします。

食べ放題がある?

また頻繁に行っている訳ではないのですが、パンの食べ放題もあります。その際は店舗に開催日を確認しましょう。

まとめ

とにかくひっきりなしにお客さんの出入りがあり、人気店です。また那須塩原駅と黒磯駅の間にもお店がありますのでどちらかで訪れるといいかもしれません。 駐車場もありますので、ドライブがてら買いに行くのもオススメです。 西那須野店 営業時間 7:00~19:00 休み 月曜日 電話 0287-39-3838 黒磯店 営業時間 7:00~19:00 休み 月曜日 電話 0287-65-3898 今回はシェレンバウムさんをご紹介しましたが、このエリアはパン屋さんが本当に多いので、地味に通ってパン屋さんを巡ってみたいと思います。 徐々に情報を増やす予定です。
コード スニペットをコピー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です