石垣島に行ったら是非オススメのごはん4店

今回は石垣島で行ったごはんについてです。 おいしかったのでご紹介します!! それぞれの味覚に差もございますので、お口に合わなかったらすみません・・・。

ひとし石敢當店

まぐろと石垣牛に特に力を入れているひとしさん。電話はなかなか繋がらず、いつも鳴りっぱなしぐらいの混雑様。鮮度が高いのも人気の理由。 地元客・観光客も集まる居酒屋さんです。 予約は必須!当日予約はほとんど出来ないもしくは早い時間なら空席がある場合も可能性としてはあるので、諦めないで。 ゆっくり食事をしたい方は、絶対に予約をすること。 本店もありますが、石垣島バスターミナルと離島ターミナルに近いせいかこちらが大盛況だそうです。地元の人に聞くと、石敢當店のほうが美味しいとのこと。 だけど石敢當店の予約が取れなければ、本店も視野に入れておくとこちらのご馳走にありつけるのではないでしょうか。 今回の料理はこちら。

お寿司

まぐろの赤身・サーモン・石垣牛のにぎり(塩)・まぐろと海ブドウの軍艦巻 全部で5貫注文したのですが、どれもおいしい。ネタの艶もなかなかよいです。海ブドウはプチプチ弾けました!しかも比較的リーズナブル。

ねぎまみれかつお

とにかくネギの量が半端ない。カツオが少しだけ顔をのぞかせています。ポン酢にマヨネーズのソースがかかっており絶妙。ガーリックチップもいいアクセントに。ポン酢はマヨネーズソースのおかげでそんなに酸っぱくもなくてまろやかになっています。

石垣牛チャーハン

卵なしでまずは食べてみると、石垣牛のおいしさがよくわかります。 次になぜか傍にあった、ねぎまみれかつおのねぎだれを混ぜてみた。油とポン酢のさっぱり感がうまく調和されている。これはすごくおいしい。 次に卵を混ぜてみた。まろやかな味になりこれもおいしい。 最後に卵とねぎだれでチャレンジ。配分によるが、これもおいしい。とにかくチャーハンなのにサッパリいただける。 4つの味を堪能した。

お刺身の盛り合わせ

新鮮第一がウリなので、これも間違いない!

メニューの一部

メニューは豊富だが、同じようなものは外して違うものを食べると色々味わえると思う。とにかく予約をすることができなければ味わうこともできないので、予約をしてみよう!

PUFFPUFF(プカプカ)

海の見えるカフェとして絶対候補に挙がってくる石垣では有名なカフェ。 景色はもちろん、ランチにオススメです。 ディナーは景色は見えず暗闇に。サンセットの時間までが狙い目でしょう。今回はディナーで行ったので、ディナーをご紹介。 6種類のデリとパンが食べ放題で、ワンドリンクがついて1500円。これは結構お得。デリが全ておいしい。もちろんアラカルトもあります。プレートに自分で盛り付けを行います。パンもトーストできますよ。自分の好みで野菜をたっぷり取ることも可能な食べ放題! 石垣市内中心部から少し離れますが、その分すごく静かにディナーが取れます。BBQを行いながらパーティーをしていたご家族もいましたが、とても楽しそうでした。 雰囲気もゆっくり時間が流れている感じなのと明かりの明るさも絶妙。 ランチで今度は行ってみたいですね。 730交差点からタクシーで5分。自転車でも10~15分。

島野菜カフェ Re:Hellow BEACH

ランチにお邪魔しました。とにかくランチの時間帯は、白ワインとソフトドリンクがセルフサービスで飲み放題。スープも飲み放題。 今回はタコライスを注文。とにかく島野菜がウリなお店。ごはんは何穀米か聞くのを忘れてしまいましたが、白米ではありません。健康的で野菜たっぷりなごはん。ボリュームもそこそこにあります。女性では少し多い量かも・・・。男性は普通ぐらいの量でしょうか・・・。 前菜もついていて、もずくの前菜が美味しかった。ピリッと辛くて、酸っぱくないもずく。 こちらも、海の見えるカフェとして大人気。海の見える場所の席は事前予約が必要。2階のフロアは熱がこもりとにかく暑いのが難点。テラス席もあり、海の見える座席は比較的多い。 予約なしでは待たされることが確実。また駐車場もすぐに満車になってしまいます。 プカプカとお隣同士のカフェ。 730交差点からタクシーで5分。自転車でも10~15分。

きたうち牧場

730の交差点近くに、向かいは石垣港と立地は抜群。座席数は少ないが比較的回転が早いハンバーガー店。 今回は極みバーガーを注文。パテは厚く大きくジューシー。少しやわらかめ。野菜も入っていて、栄養バランスもよくボリューム満点。外で食べるため夏場はとても暑いが、ドリンクが冷凍した果実がごろっと入ったドリンクもある。飲みものなのに食べ応えがある。 ハンバーガーの中身はこのようになっているようです。 隣には、焼肉を食べれるレストランが併設されています。こちらはクーラーきいてますよ。ランチメニューもあり。 いかがでしたか?石垣島にはおいしいお店がたくさんあり、ほんの一部ですがご紹介致しました。ご旅行の際には是非立ち寄ってみてくださいね。
コード スニペットをコピー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です